貧乏セミリタイア

貧乏セミリタイア

無能がセミリタイア!いつまで続けられるかチャレンジ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

スーパーの無料の水を大量に持って帰る人が怖い

イオンなどのスーパーにある専用ボトルを購入して無料で汲める水。 水道水と比べるととてもおいしい。 だけどあまりにもマナーの悪い人が多い気がする。 (1)スーパーに設置してある機械を同時に2台使用する。 (2)本来なら専用ボトルを購入しなければならない…

給与取りの人がイオンラウンジの行列に並ぶ価値あるのかな

最近3連休多すぎて辛い。 どこ行っても人多いし、料金は高いし。。。 といってもそんなに外出はしないんだけどね。 イオンラウンジも人多いし。 いつも思うけど普通に働いている人にとっては飲み物と、お菓子じゃあの行列に並ぶ価値ないんじゃないかなと思う…

平成30年10月電気代、水道代

現在住んでいるのがオール電化なので電気温水器用と一般用の2つの契約をしている。 ご契約種別・ご契約容量等 ポイントプラン ・ 20A 電気料金 1,732円電気ご使用量 59kWh ご契約種別・ご契約容量等 低圧深夜電力B ・ 2kW(電気温水器) 電気料金 1,064円…

腐りかけ

豆乳を開封してから5日で味が酸っぱくなってしまった。 そろそろ寒くなってきたから大丈夫かなと思ったけどダメだったようだ。 すべて飲み切ったがやはりおいしくない。 これからは開けたら計画通りに毎日飲むとしよう。 今までいろいろな失敗をしてきた。 …

話する機会がまた減りました(いちよし証券)

暇だから全く当たらないけどIPO申し込むかといちよし証券のホームページをみたら なんとインターネットからIPOブックビルディングの需要申告に参加することができるようになったようだ。 こないだまでは電話でしか受付していなかったはずなのに… ドキドキし…

冷蔵庫の電源切りました

最近気が付いたことがあった。 アパートに備え付けてある冷蔵庫の中はほとんど入っていないことだ。 タマゴも常温でいいし、豆乳も常温でいいし、豆腐は買ってすぐ食べるから特に必要ない。 お肉や魚もすぐに調理して食べればいい。 飲み水はもちろん水道水…

NHK受信料払いたくないからテレビなし生活

NHKの受信料払いたくないからテレビは何年も家にない。 最後にいつ見たかも思い出せない。 僕はNHK対策として 1.テレビを持たない。 2.ワンセグ付きのものは買わない、所有しない。 を心掛けている。 なのでもちろんテレビゲームもない。 小学生くらいのとき…

社畜のときのスマートフォンの料金は約700円でした。

職場の周りの人が通信費に月1万円も使っていることに驚いた経験がある。 僕の友達の無職なのに1万円も使っていた。 社畜のとき僕のスマートフォンは月約670円だった。 そのときはキャンペーンで事務手数料が1円、さらに2年縛りなどの解約の違約金がないイオ…

ニート村

僕がニート村で生活していない(できない)理由を書いていきたいと思います。 ニート村は和歌山県の五味という限界集落にあります。 1.コミュニケーション能力が必要 これは集団生活する施設ではどこも同じだとは思いますが。。。 ニート村での生活はシャアハ…

昔考えたセミリタイアする方法(現在1人暮らし編)

これは昔僕が考えたセミリタイアの方法です。 今回は以下の2つの条件の下で考える。 現在1人暮らし 年間200万の貯金 以下、投資、健康保険、税金などについて書いていくが僕は専門家でもないいし無能人間なので間違えている可能性が高いです。 (さらに日々ル…

2018年09月15日特に何もしない一日

今日はイオンラウンジに行って帰ってきてごろごろして一日が終わってしまいました。 特にやりたいこともないので毎日こんな感じです。 土日はイオンのハッピーゲートでWAON1枚につきWAONポイント2ポイントゲットできるので、外に出てポイントを貰いに行くの…

会社員時代の異常な節約食事編

会社員をしていたころはとにかくセミリタイアするために節約していました。 今考えると異常な生活をしていました。 今日は僕が実践した一番ひどいときの1日簡単節約メニュー?を紹介します。 朝食 会社のウォーターサーバーの水 値段0円 コメント やっぱり…

2018年3月にセミリタイアしました。

こんにちは。 働きたくなさ過ぎて2018年3月にセミリタイアした「ぷにぷにとうふ」です。 昔から働くことが嫌でセミリタイアすることを目標にしてとうとう夢がかないました! もう一生正社員で働くことはないでしょうし、無能な僕には絶対に再就職は不可能でし…