貧乏セミリタイア

貧乏セミリタイア

無能がセミリタイア!いつまで続けられるかチャレンジ!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーの無料の水を大量に持って帰る人が怖い

イオンなどのスーパーにある専用ボトルを購入して無料で汲める水。 水道水と比べるととてもおいしい。 だけどあまりにもマナーの悪い人が多い気がする。 (1)スーパーに設置してある機械を同時に2台使用する。 (2)本来なら専用ボトルを購入しなければならない…

給与取りの人がイオンラウンジの行列に並ぶ価値あるのかな

最近3連休多すぎて辛い。 どこ行っても人多いし、料金は高いし。。。 といってもそんなに外出はしないんだけどね。 イオンラウンジも人多いし。 いつも思うけど普通に働いている人にとっては飲み物と、お菓子じゃあの行列に並ぶ価値ないんじゃないかなと思う…

平成30年10月電気代、水道代

現在住んでいるのがオール電化なので電気温水器用と一般用の2つの契約をしている。 ご契約種別・ご契約容量等 ポイントプラン ・ 20A 電気料金 1,732円電気ご使用量 59kWh ご契約種別・ご契約容量等 低圧深夜電力B ・ 2kW(電気温水器) 電気料金 1,064円…

腐りかけ

豆乳を開封してから5日で味が酸っぱくなってしまった。 そろそろ寒くなってきたから大丈夫かなと思ったけどダメだったようだ。 すべて飲み切ったがやはりおいしくない。 これからは開けたら計画通りに毎日飲むとしよう。 今までいろいろな失敗をしてきた。 …

話する機会がまた減りました(いちよし証券)

暇だから全く当たらないけどIPO申し込むかといちよし証券のホームページをみたら なんとインターネットからIPOブックビルディングの需要申告に参加することができるようになったようだ。 こないだまでは電話でしか受付していなかったはずなのに… ドキドキし…

冷蔵庫の電源切りました

最近気が付いたことがあった。 アパートに備え付けてある冷蔵庫の中はほとんど入っていないことだ。 タマゴも常温でいいし、豆乳も常温でいいし、豆腐は買ってすぐ食べるから特に必要ない。 お肉や魚もすぐに調理して食べればいい。 飲み水はもちろん水道水…