貧乏セミリタイア

貧乏セミリタイア

無能がセミリタイア!いつまで続けられるかチャレンジ!

冷蔵庫の電源切りました

最近気が付いたことがあった。

アパートに備え付けてある冷蔵庫の中はほとんど入っていないことだ。

タマゴも常温でいいし、豆乳も常温でいいし、豆腐は買ってすぐ食べるから特に必要ない。

お肉や魚もすぐに調理して食べればいい。

飲み水はもちろん水道水!

冷蔵庫の電気を切って1週間たったが何も支障はない。

冷蔵庫を使わないことによって常時電源を入れておかなければいけない家電がなくなったので外に出るとき、電気を消したか一つ一つ確認せずブレーカーだけを落とせばいいのでとても楽になりました。

さらに無駄なものを買ってしまいそうになったときの抑制力にもなりそう。

 

これからもゆるーく節約していこうと思います。