貧乏セミリタイア

貧乏セミリタイア

無能がセミリタイア!いつまで続けられるかチャレンジ!

NHK受信料払いたくないからテレビなし生活

NHKの受信料払いたくないからテレビは何年も家にない。

最後にいつ見たかも思い出せない。

僕はNHK対策として

1.テレビを持たない。

2.ワンセグ付きのものは買わない、所有しない。

を心掛けている。

なのでもちろんテレビゲームもない。

小学生くらいのときはテレビもゲームも好きだったから、テレビなしは無理だと思っていたが、今となってはテレビのない生活は快適だ。

なんといってもテレビ分の電気代がかからない!

家電製品が増えれば電気代がその分上がることを覚悟しなくてはならない。

テレビなしは貧乏人にはメリットが多い。

 

NHK払いたくない人は僕と同じようにテレビなし、ワンセグなし生活をすればいいのにといつも思う。

 

NHKはなぜか僕がテレビを持ってるんじゃないかとと疑ってくる。

僕はいつも「なかに入って確認してもいい」というけれども奴らはまったく入りたがらない。

おそらく住居侵入罪で捕まる恐れがあるから入ってこないのであろう。

 

僕としてはとてもめんどくさいけど、人とこんなに会話できるチャンスは一日に何度もあるわけではないので会話の練習だと思って対応している。

 

無料でしかもわざわざ会いに来てくれるなんて♡

と思いつつ今現在は電気代節約のためインターフォンの電源を切っているのでしばらくは会えないだろう。