貧乏セミリタイア

貧乏セミリタイア

無能がセミリタイア!いつまで続けられるかチャレンジ!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK受信料払いたくないからテレビなし生活

NHKの受信料払いたくないからテレビは何年も家にない。 最後にいつ見たかも思い出せない。 僕はNHK対策として 1.テレビを持たない。 2.ワンセグ付きのものは買わない、所有しない。 を心掛けている。 なのでもちろんテレビゲームもない。 小学生くらいのとき…

社畜のときのスマートフォンの料金は約700円でした。

職場の周りの人が通信費に月1万円も使っていることに驚いた経験がある。 僕の友達の無職なのに1万円も使っていた。 社畜のとき僕のスマートフォンは月約670円だった。 そのときはキャンペーンで事務手数料が1円、さらに2年縛りなどの解約の違約金がないイオ…

ニート村

僕がニート村で生活していない(できない)理由を書いていきたいと思います。 ニート村は和歌山県の五味という限界集落にあります。 1.コミュニケーション能力が必要 これは集団生活する施設ではどこも同じだとは思いますが。。。 ニート村での生活はシャアハ…

昔考えたセミリタイアする方法(現在1人暮らし編)

これは昔僕が考えたセミリタイアの方法です。 今回は以下の2つの条件の下で考える。 現在1人暮らし 年間200万の貯金 以下、投資、健康保険、税金などについて書いていくが僕は専門家でもないいし無能人間なので間違えている可能性が高いです。 (さらに日々ル…

2018年09月15日特に何もしない一日

今日はイオンラウンジに行って帰ってきてごろごろして一日が終わってしまいました。 特にやりたいこともないので毎日こんな感じです。 土日はイオンのハッピーゲートでWAON1枚につきWAONポイント2ポイントゲットできるので、外に出てポイントを貰いに行くの…

会社員時代の異常な節約食事編

会社員をしていたころはとにかくセミリタイアするために節約していました。 今考えると異常な生活をしていました。 今日は僕が実践した一番ひどいときの1日簡単節約メニュー?を紹介します。 朝食 会社のウォーターサーバーの水 値段0円 コメント やっぱり…

2018年3月にセミリタイアしました。

こんにちは。 働きたくなさ過ぎて2018年3月にセミリタイアした「ぷにぷにとうふ」です。 昔から働くことが嫌でセミリタイアすることを目標にしてとうとう夢がかないました! もう一生正社員で働くことはないでしょうし、無能な僕には絶対に再就職は不可能でし…