貧乏セミリタイア

貧乏セミリタイア

無能がセミリタイア!いつまで続けられるかチャレンジ!

株価暴落により精神的ダメージ!就職を検討する

久しぶりにブログ更新します。

最近の株価暴落、為替変動が精神的にダメージがでかいです。

これによって資産がかなり減少しました。

いろんな人を見るとすごい被害です(特にFXのロスカット…)

僕の場合FXは円安リスクの為に低レバレッジで運用しているのでロスカットはされてませんでしたが、外貨で投資しているものがあるのでそちらの被害がかなり大きいです。

しばらく口座は見たくありません。

分散投資、ディフェンシブセクターに重みを置いているので配当金の減少はそこまで大きくはならないと思ってます。

もともと生活費が低いので今の生活水準であれば問題なく生活できる予定です。

ただ、ここまで大きな暴落が一気にくると精神的につらいです。

なので恥ずかしながら12月の暴落から就職を検討し始めました。

資格なし、職歴少ない、頭悪い、無能

もう詰んでますが…

または一人暮らしを断念して実家でニートをするという選択も検討中です。

これが豆腐メンタルのセミリタイアーの現実です。

セミリタイアーは資金、節約だけでなく、精神もしっかり鍛えなくてはいけませんね。

僕はまだまだでした。